スポンサードリンク

2012年01月05日

2012

このブログの趣旨に反して、年末とても忙しい日を送ってきました〜。

嬉しいやら、きついやら( ̄□ ̄;)

新しい事に挑んでいくのはいい事ですが、いかんせん、根がぐうたらなもんで…

あ、話が愚痴に(^ ^;)

明けましておめでとうございます。

去年は本当に大変な年で、この明けましておめでとうも言う言わないでいろいろ考えてしまいますが

敢えて、明けましておめでとうが言える自分がいかに幸せな事を噛み締める為に書きました。

普段の生活も奪われてしまった方々の事を考えると、やはりいい思いはしないのですが。

後何回明けましておめでとうが言えるかわかりません。

その一回くらい言わなくてもとおっしゃる方もいるかもしれませんが

その意見も真摯に受け止めつつ、使わせて頂きます。

そして、今年が、普通の生活ができる年になる事を!

つたないブログですが、どうぞよろしくお願い致します。
posted by のんびり at 18:48| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

めっきり寒くなりました〜

ご無沙汰でした。ご無沙汰過ぎて、なんと5kgくらい太ってしまいました。これがのんびりしていたら太ったとか、そういう次元ならいいのですが、単に食べ過ぎという、無惨な理由です…


それまでは、人に言われてもそれなりにかわしてきました。「そう?」「少しだけね」


しかし今は、会う人会う人完全に「太ったね」と断言されるので、もうぐうぅの根も出なくなってしまい、ごまかしを聞いてくれる友人も居なくなりました。


こうなったら、やせるしかない!わかるか、体!やせるしかないんだよ!


という事で、この時期に減量計画です。辛すぎます。辛すぎますが、仕方ありません。


多べ過ぎた自分が悪いという事で、これからは精進します!
posted by のんびり at 19:52| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

腰痛

ジムに入会し、はや半年。さて、体型はというと…太りました(^ ^;)

というのも、全然ジムにいけてないからです。

まあ、ここ数ヶ月はいろいろありましたからね。

といっても、太ったのはかなりショック。

ついでに言えば、腰も心配。

以前ぎっくり腰をやったばかりだけど、最近また腰が痛くなってきました。

蓄積してバキ!となると嫌ですね…

まあ、ぎっくり腰って筋肉の炎症みたいなんですけどね。

やっぱりジムに行くべきなんだろうな。

うん、そうしよう。

のんびりくらす為にも健康は必要だ!
posted by のんびり at 15:47| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

台風

台風ようやく日本列島を抜けましたね〜。

明日キャンプを控えているので、ひやひやしてた事もありますが、千葉では甚大な被害がでなかった事が幸いでした。

最近の台風は力が強すぎて本当に困ります。

やはり地球規模でなにか自然が変わりつつあるんでしょうか。

グローカルな考えでものをみていかないと。北極の氷がとける理由は、他の地域でもなにかしら影響がある事。

変化は、地球規模、それに合わせてその土地土地の対策を。

昔と違って、災害にも対応できる知識と知恵を身につけているはずですからね。

さて、その地球を感じる事のできるキャンプに、明日から行ってきます!

連泊キャンプでのんびりしてきます(^ ^)

楽しみだ♪

posted by のんびり at 18:24| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

それゆけ!キャンパーズ

とうとうこのシルバーウィーク、キャンプに行く事が決定した!いや〜、本当に行きたかった(笑)

原発の事故や、地震で本当にいく場所が限られてしまって、福島にはいつもお世話になっているキャンプ場があったんだけど、なかなか行く事ができないで、悶々としていた所、ようやくキャンプに行く事が実現。

本当はその福島のキャンプ場に行きたかったんだけど、今回は新しくキャンプに行く人もいるので、なるべくそういう不安を感じさせたくないので、山梨の方にいく事に決めました。でもいつか福島のキャンプ場に行きます。

行ったあら本当にダラダラするぞ〜!何があってもダラダラ。

一番優雅な時間を過ごす為にキャンプをする事を目的としていますからね。

のんびりキャンプに行ってきます!
posted by のんびり at 12:22| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

健康第一

最近、どうも本気で爆睡しているらしく、そのせいで腰が痛くてしかたありません。

どうやら、寝返りもうたずに寝ているようなのです。

深い眠りだからいいのかも知れないですけど

寝返りをうっていないのは、少々頂けない感じがしますね〜。

と思って調べたら、体の機能の低下らしいです(╥ᆺ╥๑)

おお〜い

という事で、適度な運動をしないと、やばいという事になりましたので

もう一度ジム復活という事にしたいと思います。

なんてこったい!


【PR】年と共に増える白髪。いい白髪染めはない?それならルプルプ白髪染め。ガゴメ昆布を使った、今注目の製品です。
posted by のんびり at 20:39| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

24時間テレビ

土曜日にちょっとお出かけする用事があったのですが、その帰りに+1Tシャツを来ている女の子達に結構遭遇。ああ、今日から24時間テレビなのかと思い、次の日に久しぶりに見ました。

今年は東日本大震災という、甚大な被害がでた年になったせいか、復興への足がかりとしても番組が約にたっているな〜と思って見ていました。

しかし、現実は放射能が大きな邪魔をしています。これさえ無ければ、復興は一気に進めるはずなんです。

福島原発の近くの地域に極めて高濃度の放射線汚染地域がある事もあり、国が買い取る方針も検討しているという事は、なんとなく明るいニュースではありますが、どうして東電が買い取るとかしないのだろうと、不思議に思います。

完全に国は、東電のいいなりのような雰囲気さえ感じます。

まず東電が先頭をきって、いろいろな対策をするべきだと思います。それが限界になった所で、国が出てくる。その辺りから東電の責任の所在ははっきりさせるべきです。

警察もうごかなければ、国も東電の味方。

いい加減、よくないつながりは一度リセットした方がいいと思うんですけどね。

国には正しい対応をして欲しいです。
posted by のんびり at 15:36| 千葉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

カメラ

夏休みに突入です。

特に旅行とはせず、実家の墓参りなどして、のんびり過ごしたいと思っているのですが、この前家電量販店にいってぐいぐい引きつけられたのが、デジイチ。

ソニーの一品がとても気にいってしまい、しばらく遠くから眺めていました(笑)

今デジイチも本当にかるく、おしゃれになってきました。ごついイメージがスタイリッシュになっているイメージですね。

でも、カメラやりはじめると、大変な事になるからな〜。

アウトドアと両立させたいけど、さすがにそこまでお財布の中身は図太くないという悲しい事実があります。

まあ、他にも買いたいものがあるし、とりあえず我慢できているので、いきなり買う事はないと思いますが、どうしても欲しくなったら、いくかも!

【PR】今すぐお金が必要!欲しい!借りたい!〜即日で借りられる大手キャッシング会社に今すぐ申込み!〜
posted by のんびり at 22:22| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

