スポンサードリンク

2011年08月22日

24時間テレビ

土曜日にちょっとお出かけする用事があったのですが、その帰りに+1Tシャツを来ている女の子達に結構遭遇。ああ、今日から24時間テレビなのかと思い、次の日に久しぶりに見ました。

今年は東日本大震災という、甚大な被害がでた年になったせいか、復興への足がかりとしても番組が約にたっているな〜と思って見ていました。

しかし、現実は放射能が大きな邪魔をしています。これさえ無ければ、復興は一気に進めるはずなんです。

福島原発の近くの地域に極めて高濃度の放射線汚染地域がある事もあり、国が買い取る方針も検討しているという事は、なんとなく明るいニュースではありますが、どうして東電が買い取るとかしないのだろうと、不思議に思います。

完全に国は、東電のいいなりのような雰囲気さえ感じます。

まず東電が先頭をきって、いろいろな対策をするべきだと思います。それが限界になった所で、国が出てくる。その辺りから東電の責任の所在ははっきりさせるべきです。

警察もうごかなければ、国も東電の味方。

いい加減、よくないつながりは一度リセットした方がいいと思うんですけどね。

国には正しい対応をして欲しいです。
posted by のんびり at 15:36| 千葉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

カメラ

夏休みに突入です。

特に旅行とはせず、実家の墓参りなどして、のんびり過ごしたいと思っているのですが、この前家電量販店にいってぐいぐい引きつけられたのが、デジイチ。

ソニーの一品がとても気にいってしまい、しばらく遠くから眺めていました(笑)

今デジイチも本当にかるく、おしゃれになってきました。ごついイメージがスタイリッシュになっているイメージですね。

でも、カメラやりはじめると、大変な事になるからな〜。

アウトドアと両立させたいけど、さすがにそこまでお財布の中身は図太くないという悲しい事実があります。

まあ、他にも買いたいものがあるし、とりあえず我慢できているので、いきなり買う事はないと思いますが、どうしても欲しくなったら、いくかも!

【PR】今すぐお金が必要!欲しい!借りたい!〜即日で借りられる大手キャッシング会社に今すぐ申込み!〜
posted by のんびり at 22:22| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

テントが欲しい今日この頃

このブログの真髄である、のんびりする生活を送る事。

やはり現実はそうも甘くないもので、今もいろいろな事に追われ、まくしたてられながらの生活になっている感じがします。

しか〜し!これからはアウトドアシーズンの到来!普段のやってられない事から逃げてのんびり過ごすには絶好のチャンスです。

既に8月、9月とキャンプの予定が入りそうなのですが、10月もキャンプにいく事になりそうです。これは自分主催になると思うんですけどね。

となると、どうしても必要なものがあります。それは、テントとスクリーンテント。以前からこの二つは欲しかったのですが、いつも行く友人が持っているので、手を出す機会がありませんでした。

しかし、10月に行くメンツは今までと違うメンツですので、自分が用意しないといけないものが結構あったりします。

こうなると、ますますお金が…キャンプやアウトドアは、結構贅沢なのんびりですから、仕方ないですかね。

ちょっとネットで探って、コストコなんかでいいのが安くあればいいんだけどな〜。

ちなみにねらっているのは生意気にもスノーピークです!



【PR】天然素材ならではの優しさ!利尻ヘアエッセンスで育毛実感!

posted by のんびり at 18:53| 千葉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

