スポンサードリンク

2011年03月30日

放射能

震災から3週間になろうとしています。

地震や津波に加え、今度は原発。被災地にいくつ苦重が重なるのか?と胸を痛めています。そしても千葉も被災地。東北地方程ではないですが、放射を帯びた物質が飛んできて水を汚染していると発表がありました。

しかし、千葉の場合は、それが出て5日後に発表。それも大人が飲んではいけない基準値を超えていました。もちろん、自分も飲みましたし、風呂も入りました。

なんで隠ぺいしたのでしょうか。100歩譲って隠ぺいじゃないとしても、何故すぐに情報を出さなかったのでしょうか。

住民がパニックになるからとの配慮かもしれませんが間違っています。その情報を出さなかった事で、県を信用しなくなり、情報の氾濫で余計にパニックになる可能性が出てきてしまいます。

千葉にいる人も不安に思っている方はたくさんいます。でも、正しい情報を、すぐに出す事がその不安を少しでも和らげる事になるのです。

お願いです。包み隠さず、早く情報を掲示して下さい。命にかかわる事でもあるのです。
posted by のんびり at 19:09| 千葉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

地震

今回は大きな地震に見舞われて、日本全国が大きな被害を受けています。

余震も続いていて、しかも原発の問題。試練が続きます。

幸い千葉の都賀のマンションは大丈夫で、さっきの余震も大丈夫でした。

旭の友人の奥さんの会社と実家は、津波に飲まれてしまいましたが

無事だったのでほっとしました。


まだまだ予断を許さない状態ですが

頑張っていきましょう!
posted by のんびり at 17:19| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

キャンプ好きが集まれるFacebookページを立ち上げました

今日、千葉は雪でした。日曜日はかなり暖かったにも関わらず、急変です。体調を崩す方もいたのではないでしょうか?

とはいえ、少しは春を感じられるようになりました。それがスギ花粉という所が残念なのですが、間違いなく春は近付いていますよね。

そうなってくると、キャンプやアウトドアが待ち遠しい季節ですね!のんびりキャンプが楽しみです!

という事で、Facebookでキャンプやアウトドア好きが集まれるページを作っちゃいました!


イマージェンシーキャンパーズ キャンプやアウトドアを楽しもう!

Facebookを持っていて、キャンプやアウトドア好きな方、情報交換しましょう!たくさんの人があつまるといいなあ〜!
posted by のんびり at 20:47| 千葉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

