スポンサードリンク

2011年02月23日

モノレール

今自分の住んでいる所は、モノレールも電車も通る便利な場所。でも何故か認知度が低いのが玉にきず(笑)

そして職場から帰ってくる時に、終電が遅いのは、なんとモノレールなんです。

だから、仕事が遅くなると、ほぼモノレールを利用させて貰っています。

とても便利なんだけど、若干高めなんですよね〜。

個人的は、モノレール通勤したいのですが、なにせ電車通勤と比べると

定期の値段が1万以上違うから、代表にそんなわがままも言えず、地道に乗り換えが多い電車通勤をしています。

千葉都市モノレールさん、もう少し運賃安くなりませんか?そしたらモノレールで通勤しますから!



【PR】ノートパソコンが激安で
posted by のんびり at 21:14| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

病院通い

今日は千葉大学付属病院にいってきました。

もちろん、花粉症の薬を貰う為に、初診です。


千葉に引越ししてきた年は

花粉がそれ程飛ばない年だったので、市販の薬でなんとか間にわせましたが

今回は、そうもいかないようなので、早速病院へ


花粉症の方は大体症状が出てからいく人が多いので

この時期は以外に耳鼻咽喉科もすいている感じがします。

だから自分もそれほど待たずに、先生にみて貰う事ができました。


会社の近くの薬局で処方箋を渡し、薬をゲット

飲み薬、点鼻薬、目薬

三種の神薬を手にして、明日から薬漬けです。

ああ、とうとうこの時期が来たかと思うと

本当に憂鬱です...


なにも考えず花見がしたい!

外で遊びたい!


こころの叫びでした...
posted by のんびり at 18:53| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

千葉も雪の予想

今日雨が降ると朝ニュースをみていたにも関わらず

傘を忘れてしまいました(><)

あ〜あと思っていたら

なんと雪の予報じゃないですか!

雨だったら雪がいい♪


豪雪地帯の方や雪害に合われている方には申し訳ないんですけど。。。


雪があまり降らない千葉で雪が降ると

やっぱりなんかわくわくです。

いい事なんてあまりないけど

なんかテンションあがりますよね〜


さあ、いつ降るんだ!?
posted by のんびり at 21:32| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

花粉

今日の千葉は結構暖かくて、それはそれでいい事なんですが

そうなると心配なのが花粉です。

とうとうこの季節がやってきてしまいました。

私、筋金入りの花粉症です。

血液検査でも、断トツスギ花粉のアレルギー反応が高い数値に。


で、お医者さんに行きたいんですが

千葉に来てから病気知らずで、医者に掛からないでいるので

どのお医者さんがいいかわからずにいます。


千葉市辺りでいいお医者さんがいたら

紹介して貰えると助かりますね〜。


ああ、誰か特効薬作ってくれないかな〜

アレルギーだから難しいのかな
posted by のんびり at 22:11| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

オーストラリアがまた

18の時から2年住んでいたオーストラリア。日本の次に好きな国。

しかし今洪水やサイクロン等、次々に天災に襲われています。

最近の天災って、同じ個所に何回も繰り返し起こる傾向にありますよね〜。

どうしてなんだろう。

今度のサイクロンは、自分の友人が住んでいる地域には行かないらしいから

そこは安心なんですが、オーストラリア全体で考えると被害が少ない事を祈るばかりです。

でも、天災が世界的に牙をむいていますね。なにか不安がありますね。

宮崎、鹿児島県の新燃岳も含めて、被害が最小限になる事を祈っています。



【PR】レイク 審査
posted by のんびり at 21:43| 千葉 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

