スポンサードリンク

2010年11月29日

風邪がぶり返した!?

週末ものんびり過ごした...はずなのに

今日の昼ごろから、突然鼻水とくしゃみが...


確かに前の週体調を崩したんだけど

なんとか持ち直したはずなんだけどな〜

本当に突然来ました。


今の所は熱はないようなんですけど

どうにも鼻が止まらず、くしゃみしっぱなし。

まいったな〜


仕事が片付いてないんだけど

今日は少し早めに上がろうかな

いつも健康でいたい!
posted by のんびり at 21:53| 千葉 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

ご縁

出雲大社にいってから

ご縁という言葉が強く思われるようになりました。


都合のいい事も、悪い事も、ご縁は、それだけで完結させてしまう、

強力な言葉なのですが、もっと深い部分もあります。


袖が触れ合いも縁だと考えた昔の人の考えも

今だったらちょっとだけわかる気がします。


いいご縁、よくないご縁あると思いますが

今年もあと少し、良縁に恵まれるよう

自分も精進したいと思います!
posted by のんびり at 20:23| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

神在月

とうとう行ってきました、出雲大社

車で12時間以上掛かりましたが、とても有意義な旅になりました。

でっかい神様に会った気がしました。

後は、神々の会議で自分の出会いはどうなったのか

知りたい所です!


しかし、島根はほんとに神社が多い県

天照さんやスサノオさん等、神話でも活躍された神々の社が

たくさんありました。

自分は兎年なので、大国主さんに縁があるのかな?

もしかして、占いが得意なのもそのせい!?(笑)


今年も後少しだけど

なんかいい事がありそうな

そんな旅でした♪
posted by のんびり at 21:01| 千葉 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

Facebook

千葉も大分寒くなってきました。

最近は電車の乗り換え時間を待つのが嫌で

モノレールで帰ってしまう事が多いこの頃です。


さて、最近Facebookを使い始めました。

アカウントは持ってたんですけど

ちょっととっつきづらくて放置していたんですが

最近仕事でも使えそうなのでやりはじめたんです。


慣れてくるとなかなか面白いんですが

なんか絡んでくれないと寂しいような(笑)


ブログは別に返事とかいらないんですけどね。


不思議です。


なんだか距離感というとBlog
posted by のんびり at 20:45| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

独り言

皆さん体調をくずされていませんか?

自分の周りでは、結構体調を崩されている方が多いです。

インフルエンザなんかも流行っているようなので

出来る事から予防対策していきましょう。


さて、今日気付いた事があります。

最近独り言が多い気がします。

特に職場なのですが

何故か独り言が出てしまいます。

今まではあんまりなかった気がするのですが...


仕事のプレッシャーですかね〜


なんかちょっと恥ずかしいので

なんとか言わない方向で行きたいのですが

何かいい方法があったら教えて頂きたいです...


さて、今後もしかしたら千葉訛りで文を書くかもしれません。

突然書いてみたくなったという事しか理由はないのですが(笑)

といっても海の方の訛りなので千葉の人でも分からない事があるかもしれません(汗)

チャレンジしてみます!
posted by のんびり at 17:46| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

今年も後2ヶ月を切って

早いものですね〜

今年もあと2ヶ月を切りましたね。


ちまたでは年賀状なんかも売り始めて

徐々に年末気分になりつつあります。

あ、その前にクリスマスか...


なんか、イベントはたくさんあるんですが

自分が望むイベントかどうかが問題なんですよね〜


最近ちょっとフラストレーションがたまっている感じがします。

特にこれという事ではなく

日常のちょっとした事の積み重ねのフラストレーションですね。

これが以外にやっかいで

なかなかうまく発散できないんですよね〜


何で発散していいか、今はよく分からない状態ですし

これがいけないのかな。


ふう〜。なんかストレスを発散したいですね。
posted by のんびり at 20:33| 千葉 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

白髪染め

自分は前々から白髪が多めなのですが

それは苦労してきた証拠としていいもの!だと

よくおばあさんから言われてきました。


でもやっぱり気になりますよね〜


で、いろんなサイト見てるとなにやら利尻昆布の白髪染めがいいと

書いてあるじゃあありませんか〜


でもなんで昆布?

と思っていると、まあいろいろ情報を書いてくれているわけです。

あのぬるぬるがいいようですね。


なんかぬるぬるは全体的に身体によさげな感じはしますよね〜

めかぶとかおくらとか

ああ、ねばねばもか


なんにせよ、髪にいいらしいです。

でも、迷うな〜

名前が直球すぎてなんか買いづらい(苦笑)


市販の買っちゃおうかな....

posted by のんびり at 20:57| 千葉 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

ラーメン かじろう

なんかブログにログインできなかったんですけど

今出来ました。何がだめだったんだろうな〜。


昨日友人と、最近自分の住んでる場所にできた二郎系のラーメン

「かじろう」にいってきました。


一応、インスパイア系になるんですけど、もう味もそのまま二郎でした。

どちらかというと池袋の二郎に味が似ていた気がします。

http://moby.to/j11j0r

美味しかったですよ〜!


千葉もラーメン激戦区と言われているんですが

自分の家の周りにはありませんでした。

でも近くに出来て本当に嬉しいです!

また食べに行きたいと思います。


「かじろう」の地図も載せて置きますね〜

大きな地図で見る
posted by のんびり at 18:30| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

