スポンサードリンク

2010年07月29日

館山

自分のプロフィールの年齢が1才若かったのに気付き、今直しました(恥)今はまだ、年は取りたくないものです。

さて、週末、とうとう千葉でのアクティビティを満喫します(笑)

千葉に越してきて、一年、千葉での活動は殆どありませんでしたが、友人の別荘が、館山にあって、お呼ばれ。

そして、10年もの間封印していた、サーフィンをやる事になったのです。

10年ですよ…。きっと体中…。しかし、きっと楽しい時間を過ごせそう!

こんな時はやはり、車がほしいと思いますね〜。結局、仕事を終わってから直で、電車でいく予定なんですが、友人が車で迎えにっきてくれるという事で、手間を取らせてしまいます。

もし、自分が車を持っていれば、簡単にいけるのに…。

トヨタのアリオンとか、日産エクストレイルとか、そんな車なら、アクティビティも全然大丈夫なんですけどね。

やっぱり買おうかな〜。エコカー減税も無くなっちゃうし。

悩ましい日々でございます。

まあ、週末はしっかり遊んでこようと思います!ハングテン!
タグ:千葉
posted by のんびり at 18:16| 千葉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

夏、真っ盛り

出勤の電車の中は、学生が少ないために若干すいていていいのですが、どこかにいくであろう学生数人が楽しそうに話していたり、日焼けした体をみたりすると、羨ましくなりますね〜

最近、千葉は殆ど雨が降らず、晴天が続いていますね。昨日の夜、急に風が強くなり、少しぱらっときましたが、今日はぎらぎらです。

千葉に越してきてから、もう少しで一年になります。生活はのんびりとは対照的に、かなり忙しいのですが、充実はしています。

仕事で結果があまりだせなくて悶々とする日々ですが、いつか、会社にもっと貢献できるような人間になりたいですね。

必要とされる事は、本当に嬉しいことですからね。

しかし、果たして、千葉に必要な男になれるか?それも今後の課題です。

て、いうか、あの人に必要な人間になりたい…

おっと、愚痴りました(笑)





posted by のんびり at 17:23| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

千葉でライブ

うだるような暑さが続く今日この頃。皆さん如何お過ごしでしょうか?

今日は職場の冷房が強くて先程からくしゃみが止まらず、風邪の懸念が…


そんな中、今日7時から千葉の素敵なイタリアンのお店エルコラソンで、マイアバルーさんのライブがあり、友人に誘われて行ってきます。

マイアバルーさんは、お恥ずかしい話、知らなかったのですが、音楽通な友人の誘いなので、間違いないでしょう。


お店も一度行かせて頂いているので、満足する事間違いなし!


暑い夜を、更に暑く!…と言うとちょっとうんざりですが、楽しみです!
posted by のんびり at 12:24| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

山梨旅行

連休明け、いかがお過ごしでしょうか?

といっても、殆どの方は仕事ですよね。

学生さんは、夏休み突入ですよね。

学生さん、羨ましい!

奥さん、大変な時期になりましたね!


夏休みも悲喜こもごもです。


そんな中、連休中、じめじめした千葉を抜け出し、山梨に旅行にいってまいりました。


突然の旅行だったので、デジカメも持たず、行き当たりばったりの旅。

でも、とても息抜きになる旅行になりました。

今回は白州の方にいったのですが、フォッサマグナと言われる断層構造帯の上で宿泊。とはいっても断層自体超巨大で、日本分断するように走ってる感じです。

温泉も質が良く、名湯も多いそうです。

残念ながら、温泉には入らずの旅でしたが、八ヶ岳に登ったり、湧水を飲んだりと、本当にのんびり過ごす事ができました。

バンガローの夜もよかったですね〜

山梨も千葉に劣らず、素晴らしい所ですね!また行きたいです!
posted by のんびり at 11:57| 千葉 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

楽天

暑い!

今日の千葉はカンカン照りであります!座って仕事してるのがもったいないくらいですが、外にいったら、立ってられないかもしれません…

こういう時は、頭が痛くなるくらい、キンキンに冷えたビールを飲む事が、一番!でも仕事…


最近楽天でしょっちゅう買物しています。今まで、ヤフオクがメインだったのですが、今は楽天ですね〜

ヤフオクにないものがたくさんあっていいです♪

今狙っているのは、ベルトです。ベルトって安いのだと、本当にすぐにバックルの辺りが剥げてきたり、穴が大きくなったりするので、残念な結果に終わる事が多いのです…

今回は、少々高くても、頑丈で、クールなベルトを選びたいと思います!

楽しみだ!

posted by のんびり at 20:04| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

ブログが重い…

最近、シーサーブログが重くて仕方ありません。

Googleで「ちば生活」で上位表示されていたのに、ここ数か月は圏外。

Yahooでは4位でいるのになあ…


考えられる事は、ページの表示速度が遅いので嫌われたかなという事です。

Googleの検索エンジンのアルゴリズムの中には、サイトの表示速度で、検索エンジンの順位を変動させる可能性があるものが含まれていると聞いています。発表もありました。

自分のサイト、引っかかってないかあ〜。


シーサーブログさん、早い表示お願いします!

じゃないと、自分がのんびりできないので(笑)
posted by のんびり at 12:41| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

今日の千葉は晴れています

梅雨でじめじめが続いていますが、如何お過ごしでしょうか?

今日は、千葉、日差しが戻り、かなり暑い日になっております!

夏は好きなので、嬉しいのですが、部屋に座りっぱなしの仕事なので

少し外に出たくなりますね〜。


特にこういう日はアイスを食べたくなりますね〜。

仕事中ですが、ちょっと散歩して、アイスでも買ってこようかな(笑)
posted by のんびり at 16:18| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

千葉で夏計画

おはようございます。

ムシムシする日は続きますが、以外に雨が少ないかな?と思うのですが、どうでしょうか?

節水は勘弁してほしいので、雨が降る時はしっかり降ってほしいものですね。

さて、もう7月も2週目に突入して、どんどん夏に近付いている感がありますね。自分も相当気持ちがアップビートしてきて、このままじゃいけない!という、気持ちになっています。

今週は、アメリカに住んでる友人が主張で日本にくるので、久しぶりに会う事と、茅ヶ崎の友人と夏のBBQ計画について、飲みながら決める会があり、楽しみではありますね〜!

ちょこっと愚痴らせて貰えるなら、彼女もほしい(恥)

さあ、夏に向けていいスタートが切れるように、気力、体力ともに充実させていきましょう!




posted by のんびり at 11:04| 千葉 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

